0120-60-3304
service@infovalley.ad.jp

よくある質問(サービス終了)

よくある質問 TOP3

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■回答

  • 2022年9月末日まで ご利用いただけます。
  • サービス終了までは、下記のサービスをご利用いただけます。
  • 他社メールアドレスとの併用期間にお使いいただくと便利です。

■転送設定

■注意点

  • 個人契約の方のみ、エントリーコースをご利用いただけます。
  • 法人契約の方は、現在の契約コースをご継続ください。
  • メール自動転送サービスは、個人・法人関係なくお使いいただけます。
  • メール自動転送サービスは、valley.ne.jpメールアドレス 及び 独自ドメインメールアドレスで使えます。

■Infovalley光をご利用の場合

下記から番号取得を申請してください。

事業者変更番号を申請する

■フレッツコース契約をご利用の場合

事業者変更番号を申請する必要はありません。

事業者変更承諾番号」とは、光コラボレーションサービスをご利用中の方が、他社の光コラボレーションサービスへ契約を変更する際に必要な番号です。

フレッツコースをご利用中の場合、Infovalleyとの契約はプロバイダ部分のみです。プロバイダ部分と光回線を含んでいる光コラボレーションサービスの契約ではありません。このため、他社の光コラボレーションサービスを検討している方は、そのまま他社に新規申請してください。

ただし、現在ひかり電話等をご利用中の場合は、NTT東日本へもご連絡いただき、所定のお手続きを実施していただく必要があります。

■スタンダードコースをご利用中の場合

上記「フレッツコース契約をご利用の場合」と同様です。

■ビジネスベーシックをご利用中の場合

上記「フレッツコース契約をご利用の場合」と同様です。

  • 以下のプロバイダは、Infovalleyから移行された方に、割引キャンペーンや優遇制度の特典があります。
  • 詳細は、郵送済のハガキ、及び下記ページにてご確認ください。

乗換特典のあるプロバイダ一覧

紹介先プロバイダの比較

メール

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来年2022年10月1日以降は、メールアドレスを ご利用いただけません

    • valley.ne.jp メールアドレス は、2022年9月末日まで ご利用いただけます。
    • 独自ドメインのメールアドレス は、2022年9月末日まで ご利用いただけます。
    • 2022年9月までに、他社メールアドレスへの切替をお願いします。

これまでご利用いただき、ありがとうございます。

■回答

  • 以下で設定手順の確認、及び設定を行うことができます。
    • 他社メールアドレスへの転送(契約中は無料)

■回答

Infovalley契約のメールアドレスを削除してください。

◇Outlook編

Infovalleyのアカウントを「規定のメールアドレス」から外し、削除してください。
過去のメールデータを閲覧したい場合は、データストアを残してください)

(2)Windows Liveメール編

以下のページをご参考に、設定ください。

解約後のアカウント削除について

■回答

他社のインターネット接続を行っている場合、valley.ne.jp アドレスでのメール送信には、IDとパスワードの設定が必要です。以下のページを参考に、設定してください。

■設定方法

プロバイダ切替後のメール送信

接続先回線

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■回答

    • Infovalley光をご契約中の方は、以下の「乗換え手続きの流れ」を実施してください。
    • その他のコースをご契約中の方は、乗換え手続きは必要ありません。
      それぞれの光コラボ業者に新たに申請してください。

■乗換え手続きの流れ

  1. 下記から事業者変更承諾番号を申請してください。
  2. お知らせした番号を、光コラボ業者(ドコモ光、楽天ひかりなど)の受付へお伝えください。

■注意点

  • Infovalley では、承諾変更番号を お電話でお伝えする事は行っておりません。
  • 申請いただいた後、2-3営業日以内に メールにて 番号をお知らせしています。

■回答

    • 事業者変更番号を取得する必要はありません。

■流れ

  1. 光コラボ業者以外の光回線(au光、コミュファ光など)に申込んでください。
  2. Infovalleyに解約申請(光回線の廃止申請)を行ってください。

■注意点

  • AUひかりやコミュファ光は、フレッツ光回線ではない光回線業者です。
  • (フレッツ光回線を利用している事が前提の)光コラボレーションサービスではありませんので、フレッツ光回線を継続利用するために必要な「事業者変更承諾番号」は必要ありません。

■回答

  • 新たにプロバイダを選択・契約する必要はありません。
  • エントリーコース(メールのみコース)をご契約中のお客様は、現在、すでに他社プロバイダとのインターネット接続をご契約中です。
  • 契約中のプロバイダからメールアドレスを取得することをお勧めします。

ドメイン

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■回答

    • 自社のドメインを他社に移行していただく必要があります。
    • 「独自ドメイン」を利用できる他社サービスをご検討ください。
    • 移行にあたって、以下の作業が必要です。
      • ドメインの指定事業者変更
      • WEBサーバの変更
      • メールサーバの変更
      • DNSサーバの変更

■お問合せ

不明点は、下記までお問合せください。

Infovalleyに問い合わせる

■回答

  • 以下のサービスを提供しているプロバイダを選定してください。
    • ドメイン名登録管理
    • DNSサーバ運用
    • (必要な場合は)独自ドメインメールサーバ運用

■乗換特典のあるプロバイダから選ぶ場合

下記の比較一覧から「ネームサーバ提供・運用」を行っているプロバイダを選択してください。

詳細は、そのプロバイダへお問い合わせください。

■回答

  • 以下のサービスを提供しているプロバイダを選定してください。
    • ドメイン名登録管理
    • DNSサーバ運用

■乗換特典のあるプロバイダから選ぶ場合

下記の比較一覧から「ネームサーバ提供・運用」を行っているプロバイダを選択してください。

詳細は、そのプロバイダへお問い合わせください。

■回答

  • 以下のサービスを提供しているプロバイダを選定してください。
    • ドメイン名登録管理
    • DNSサーバ運用
    • ホスティングサービス
    • WORDPRESS(CMSサーバ)
    • サーバ証明書発行・更新

■乗換特典のあるプロバイダから選ぶ場合

下記の比較一覧から「ネームサーバ提供・運用」を行っているプロバイダを選択してください。

詳細は、そのプロバイダへお問い合わせください。

その他

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■回答

お客様にて廃棄いただけますようお願いします。

■注意点

  • Infovalleyの有線DSL接続サービスを解約し、月が切り替わったら廃棄してください
  • または、新しいプロバイダでのインターネット接続ができるようになりましたら廃棄してください。
  • 廃棄対象は、Infovalleyのシールが貼られている機器一式です。
    • 廃棄対象例
      • DSLモデム
      • DSLモデム 電源ACアダプター
      • スプリッタ(マッチ箱程度の白っぽい箱)